ホーム News Workshop#6 アロマハーブキャンドル制作体験 in ENEN自由が丘店

Workshop#6 アロマハーブキャンドル制作体験 in ENEN自由が丘店

2023年11月26日(日)、ENEN自由が丘店にて6回目となるワークショップを開催しました。今回は肌寒い冬の季節にぴったりのキャンドルづくり、計4種類のハーブとブリザーブドフラワーからお好きな香りを選び、大豆ワックスと木芯からできるあなただけのアロマキャンドルの制作体験です。


講師の“la plume” たなかさんは、「暮らしに寄り添う、灯しても飾っても可愛いキャンドル」をコンセプトに、お花やスイーツをモチーフにしたキャンドルを制作するアーティスト。天然由来の素材で作られるナチュラルテイストなキャンドルと、自由に香りを組み合わせられるカスタマイズ性は、ENENの「気軽に暮らしを楽しむライフスタイルを創造する」というビジョンと共鳴する部分を感じ、今回のワークショップが実現しました。


今回のオリジナルキャンドルには、ゆっくり低温で燃えて香りを広がりやすい大豆ワックスをロウに使用し制作していきます。まず、香りのもととなるハーブとエッセンシャルオイルを選び、それをクリーム状になったロウを使って容器に好きなように貼り付けます。ハーブはマリーゴールド、ローズ、ラベンダーの3種類、そしてブリザーブドフラワーのもみの木を加えた4種類を自由に組み合わせられます。この貼り付けたハーブが、完成した時のキャンドルの柄となり、一人ひとり違ったひとつだけのキャンドルになっていきます。そして、火を付けるとパチパチ音がする木芯を立てて、エッセンシャルオイルを混ぜたロウで容器を埋めて完成になります。


ゼラニウムとラベンダーから自由に配合したオイルで香りづけされたキャンドルで、ワークショップ中の店内はアロマの香りで包まれ、ご来店したお客様にも反応を頂くほど心地よい空間となりました。ワークショップ参加者の皆様も参加者同士でコミュニケーションを取る姿が見受けられ、ワークショップならではの人との繋がりを感じることができたひとときでした。


今回のワークショップは早々に定員となってしまい、キャンセル待ちのお客様にはご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

引き続きENEN自由が丘店では“生活を楽しくする”内容のワークショップを企画してまいります。オンラインストア、Instagram、自由が丘店LINEでも告知させていただきますので今後ともENENをどうぞよろしくお願いいたします。 



SERVICES

インテリアをもっと楽しめるサービス

新規会員登録で、もれなく
1,000円OFFクーポンプレゼント

今すぐ新規会員登録

登録することにより利用規約およびプライバシーとクッキーポリシーに合意したことになります。