ホーム ENENの縁#2 エネンの事例紹介  株式会社リベシティ様

ENENの縁#2 エネンの事例紹介 

株式会社リベシティ様


■リベシティ様について

IT企業経営者兼投資家である両学長が「自由を望むすべての人に、自由を」を理念に掲げ、自由な人生の土台であるお金にまつわる知識や考え方を発信するYouTubeチャンネル“リベラルアーツ大学”(通称:リベ大)から派生した、日本最大級のお金のコミュニティです。

 

YouTubeやコミュニティ内で発信している内容を、より深く学び、実践するために、セミナーや会員様同士の勉強会、オフラインの交流の場として会員制オフィスを設置。大阪の四ツ橋をはじめ、東京・名古屋・福岡・埼玉・広島など全国各所に展開しています。また、自由な人生を支える資産や健康を守ることをビジョンに掲げたグループ事業として、他にも不動産や税理士法人、クリニックなど、多岐に渡って事業展開をされております。

 

■導入設置場所の概要

リベシティ様の会員制オフィスとして過去最大規模の広さ(大阪のキタエリアで120坪)で、会員様同士が自由に交流をしたり、勉強会や作業をしたり、学びにつながるイベントができるよう、ゆったりとしたコミュニティスペースを設けました。

Q.家具をお探しだった背景や理由を教えていただけますか?

大きな空間をデザインするにあたり、柔軟な組み合わせができるソファを探していました。 

一般的な家具は23人掛けが多い中、ENENのソファはパーツの組み合わせが自在なので、空間に合わせた自由なスペースをつくれる点が良いと思いました 

また、生地の発色が綺麗な点も魅力的に感じており、今回グレーの床色に対して家具が沈んでしまわないよう、鮮やかな黄色のソファをポイントに選びました。 

また、KUUMのフルカバーソファは撥水機能がついていたり、ドライクリーニングができたり、多くの方が利用する場のソファにぴったりでした。(談:石井様)

Q.ENENをご存知になったきっかけは何ですか?

インスタグラムで綺麗な色やバリエーションに富むENENの家具を見つけ、実際に自由が丘店へ足を運びました。生地サンプルとソファの組み合わせを検討し、今回の導入に至りました。(談:石井様)

Q.ご購入に至った理由や決め手、こだわりはありますか?

“モジュール家具”という点が大きな決め手でした。カラーやサイズを自由に組み合わせできたり、座面の硬さが選べたり、用途やシチュエーションに応じて選べる配慮が助かりました。1つのアイテムでいろんな色や形があって、楽しく家具の組み合わせができるところや、枠にはまらない家具選びや空間の作り方ができる点に惹かれました。(談:石井様)

Q.家具設置後のご感想をお聞かせください。

期待以上で大変満足しました。特に、生地の肌触りや発色の良さが気に入っていて、硬さも沈みすぎず、座り心地がちょうど良かったです。  また次回以降の物件でもお願いしたいです。(談:竹平様)

導入した商品はこちら

今回の取材先 リベシティ大阪(梅田)オフィス 

ご住所 :大阪府大阪市北区梅田2丁目122号 野村不動産西梅田ビル9F

 https://site.libecity.com/content/office/umeda  

ご担当者:株式会社リベシティ 竹平様・石井様

SERVICES

インテリアをもっと楽しめるサービス

新規会員登録で、もれなく
1,000円OFFクーポンプレゼント

今すぐ新規会員登録

登録することにより利用規約およびプライバシーとクッキーポリシーに合意したことになります。