ホーム News Workshop#8 ミニチュア家具制作体験 in ENEN自由が丘店

Workshop#8 ミニチュア家具制作体験 in ENEN自由が丘店

2024年1月28日、ENEN自由が丘店にて今年初めてのワークショップが開催されました。今回の内容は店舗のシミュレーターで使用しているENENの家具を1/12スケールにしたミニチュア家具の制作体験です。ENENの代表格ともいえるKUUMシリーズからKinocoチェアとShikakuチェアがテーマとなりました。

店内の3Dプリンターで出力したミニチュアをお客様ご自身でやすりを使用してきれいに成形後、お好きな色でペイントいただきます。KUUMチェアはデザイン、素材、カラー等のバリエーションが豊富で現在126通りの組み合わせがありますが、今回はどれにも当てはまらないお客様の完全オリジナルカラーでの制作です。

3Dプリンター出力時のサポート材を取り除き、金やすりで表面を均していきます。成形終了後は皆様、どんなデザインにしようか真剣に悩みながらもどんどんと絵の具で彩色していきます。ご持参いただいた資料を参考に塗装する方、次々と湧き出るアイデアを形にする方、色々な切り口で塗り進んでいきます。
斬新な配色で、可愛らしい模様で…色とりどりの素敵なチェアが次々と誕生しました。完成後は写真撮影後にご自身で梱包いただき、皆様笑顔で店舗を後にされました。

 お客様ご自身の好きなデザインでお子様も家具を気軽に楽しめるイベントとして大盛況に終了しました。今後も様々な形で家具の楽しみ方を発信できたらと思います。


実は今回のワークショップには続きがあり、ミニチュア家具ペイントコンテストと称して作品を撮影・ご応募いただき、ENENオンラインストア内で一般のお客様から投票いただくイベントを開催中です。

ミニチュア家具ペイントコンテスト 2024 | ENEN INTERIOR (enen-interior.com)

ワークショップ及びオンラインストアにてミニチュア家具をご購入いただいたお客様が応募可能なコンテストですが、大変なご好評につきミニチュア家具セットの販売は予定数量に達した為、終了とさせていただきました。ご希望に沿えなかったお客様にはお詫び申し上げます。

ただし、3月7日から始まる投票期間ではオンラインストア内で発表する作品へ投票いただき、1位に輝いた作品へ投票されたお客様1名様にも新商品のKUUMスツールをプレゼントいたします。皆様、投票でのご参加をお待ちしております。

どんな作品が発表されるか、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

SERVICES

インテリアをもっと楽しめるサービス

新規会員登録で、もれなく
1,000円OFFクーポンプレゼント

今すぐ新規会員登録

登録することにより利用規約およびプライバシーとクッキーポリシーに合意したことになります。